馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

検証!ノヴェリストは本当に「ノメリスト」なのか?

極めてしょーもない語感の響きから

ひねり出したこの仮説、ワタクシとしては

案外悪くないんじゃないのと思ってもいて、

ならば「ノメる馬場」が登場しそうな5/12

土曜日の競馬で検証してみようというのが

今回の趣旨。

 

ワタクシが、「ノヴェリストはノメリスト」などと

ほざいた記事がこちらです。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

 

先週(5/5、5/6)も、3日午前までの

春の嵐で似たような馬場傾向になってましたが、

そこでのノヴェリスト産駒の成績が

芝のレースに5頭出走して【0-1-1-3】、

複勝率40%、複勝回収率が100%。

 

雨こそなかったものの週を通して湿度の

高い日が続いていた前週(4/28、4/29)の

成績も含めると、延べ12頭出走で【1-2-3-6】

複勝率50%、複勝回収率なんと163%!!

 

もしかして、ノヴェリストはジメリストでもある?

ということで、今週出走のノヴェリスト産駒の

複勝を全部買ったらどうなるのか、検証してみます。

 

 

今週芝のレースに出走のノヴェリスト産駒は以下の通り。

 

○5/12

東京5R 9番 フライハイト

京都3R 5番 バレンタインジェム

新潟4R 3番 バレーノロッソ

      5番 ミッキーボニータ

 

○5/13 ※記事執筆時点では枠順未定

京都4R コマノジャスパ

 

計5頭の出走です。それぞれ複勝200円ずつ、

キリよく1000円分購入してどういう結果になるかを

検証してみようと思います。