馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

3/16JRA推奨レース&重賞(フラワーC・ファルコンS)

土日合計で重賞4つに、皐月賞

トライアルの若葉Sもある忙しい

週末。集中力を切らさないように。

 

f:id:chisounin:20190316034828p:plain

フラワーCは、翌日に行われるスプリングSの

見解をこのレースにも当てはめる形での

対応で問題ないかなと思います。

 

スプリングSの見解は以下の通り。 

chisou-horse.hatenablog.jp

 本命が馬場読みと血統傾向の見立てとは

真逆にありそうなディープインパクト産駒

ですが、母系が欧州血統で固められて

いるのと、シンプルに能力値でここでは

抜け出ているので、傾向を破る

パターンなのではないかなと見ています。

 

 →傾向という「相対的モノサシ」に

  たいして個体という「絶対的

  モノサシ」が上回るという見立て。

 

f:id:chisounin:20190316035506p:plain

ファルコンSは荒れる重賞として

有名ですが、今年も荒れそう。

 

昨年の覇者ミスターメロディは

芝替わり初戦での制覇、その後

重賞戦線ではいまひとつというのを

考えると、この季節特有の、

「脆くなった路盤≒ダートのような芝」

への適性が問われそうで、

ジャパンスウェプトあたりは大いに

怖い存在だと思います。

 

重賞以外の推奨レースは、中山9Rの

鎌ヶ谷特別。

f:id:chisounin:20190316035932p:plain

少頭数で実力伯仲のメンバーですが、

上位人気2頭が馬場読み的にはちょっと

怪しそうで、そこを外すだけで一気に

配当がはねそうな一戦。

少額で手広く、高配当を狙いましょう。

 

そしてそして、レース妙味というよりも

相場出走をアピールしたい阪神1R。

f:id:chisounin:20190316040240p:plain

キービジュアルくんの応援、

よろしくお願いします(笑)。