馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【地方競馬】3歳ダート頂上決戦ジャパンダートダービー予想

すっかり夏ですね。冷えたおビールと

臓物肉がたまらないナイター競馬の季節です。

JRAのGⅠシリーズが秋まで休みなので

貴重な大レースでございます。

 

nar.netkeiba.com

 14頭の出走馬ほとんどが既に対戦歴があり、

ルヴァンスレーヴが圧勝でほぼ勝負付けの

済んだメンバー構成。それだけに、やはり

ルヴァンスレーヴが圧倒的一番人気。

 

「チソウスケール」的にはケンに回すべき

レースですが、それでは記事が成立しません。

チソウスケールを使いながら遊べる穴馬を

探していきましょう。

chisou-horse.hatenablog.jp

ルヴァンスレーヴ以外のJRA勢、ほぼ全頭軸馬候補に

挙げられるのですが、その中で一番オッズ的に

妙味があって、右回りなら一発逆転のありそうな

ホウオウパフュームを本命にします。

前走、条件戦とはいえ古馬と戦って勝ち上がって

きた点も評価したいです。

 

相手はほぼ差がなくドンフォルティスグレートタイム

あたりが続いて、 あとはオッズ的においしそうな

ハーベストムーンハセノパイロ、念のため

テーオーエナジーあたりまでを押さえます。

 

とはいえやはりルヴァンスレーヴはどうしても外せそうになく、

今回の買い目は以下の通りにします。

 ※軸馬選びのみチソウスケールを使用。

 

<買い目>

馬連 1-14 1000円

馬単1着流し 14→3・8・9・11・12 各200円

 

これで最低限的中時回収率400%は

担保できると思うので…。

 

ルヴァンスレーヴとほかの中央勢で決まる可能性も

極めて高いですが、それが来たときはあきらめます(笑)。