馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

「ウマ娘」で競馬場に聖地巡礼しようと考えている人の背中を動画で押してみる。

「ウマ娘 プリティーダービー」が引き続き

好評なようで、競馬場内でもいわゆる

「聖地巡礼」にやって来たっぽいグループを

ちらほらと見かけるようになりました。

見ればね、「わかる」んですよ…。

f:id:chisounin:20180521222926p:plain

わしのエイシンフラッシュちゃんがこんなにエロいわけがない。 

 

そもそもワタクシのハンドルネーム「馳走人」も、

聖地巡礼&バイクツーリング動画を作るにあたって、

ツーリングで見たい景色やうまいものを求めて

わざわざ走っていく、これぞまさに「馳走」と思い

つけたものでして。

 

で、聖地巡礼を使用かどうか迷っている御仁の

背中をちょいと押してみようということで、

まず競馬場に行くにあたって知りたいことは、

 

Q.競馬場ってどこにあるの?

A.JRAに聞いてください。

  競馬場・ウインズ等 JRA

 

Q.馬券ってどうやって買うの?

A.JRAに聞いてください。  

  JRA|競馬ビギナー・はじめての方へ|馬券の購入

 

と、まあこんな感じですが、やっぱ一番知りたいのは

実際のレースの雰囲気ではないかと思い、

動画を撮ってみました。

 

 

アーモンドアイが圧勝したオークスです。

残り200mのハロン棒の前だったので、

リリーノーブルをかわしてアーモンドアイが

先頭に立つのを目の前でとらえることができました。

 

何となく雰囲気に惹かれるところがあったら、

ぜひ一度競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか。