馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【京都2歳Sほか】11/24 JRA予想

「俺プロ」予想大会第11回ですが、ラスト2日を残して

11万円ほどのプラスでして、仮に1週間の最低額10万円で

この週末の勝負を行えば全廃でも月間プラス確定です。

 

だからと言って、そんな弱気な勝負はしn…

逃げ切り狙います。

ゆうても、ルール最低限の勝負は

きっちりやりますけどね。

 

◆京都11R 京都2歳S

 (GⅢ・芝2000m)

本命は、ワールドプレミアです。

 

現状、1~2戦のキャリアでどの馬も真の

実力を見極めることなど不可能ですが、

初戦のレース運びがなかなか大人びていたのと

鞍上のサインでリニアに加速するスムーズ差なら

格の上がるここでも十分勝負可能と見ました。

 

シェーングランツに続く今シーズンPOG指名馬

重賞2勝目もかかっているので、期待です。

相手筆頭はブレイキングドーン。実力は

No.1だと思いますが、前走の放馬のイメージから

ちょっと軸に据えづらいので相手まで。

あとは、トリガミにならない程度にミッキーブラック

クラージュゲリエも押さえておけばいいでしょう。

 

予想印は「【最強】競馬ブログランキング」内

ブロガー予想コーナーにて公開中。

 

◆「俺プロ」予想大会第11回

各勝負レースの予想印・買い目は以下の

リンクバナーをクリック。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain

 一番の推奨レースは「吉田マル外の法則」を追いかける

きっかけとなったメイクハッピーが出走する東京9R

カトレア賞。前走新馬戦の上位馬は、

 

2着 ホウオウモントレー⇒次走2着・次々走1着

3着 タイセイビルダー⇒次走1着

4着 アポロチーター⇒次走6着も次々走2着

5着 キービジュアル⇒次走5着のち骨折判明

 

その後も好走をしており、レースレベル自体は

とても高かったので、ここもあっさり勝ち上がるでしょう。