馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】DMM1歳馬募集開始!取り急ぎ2頭ポチったぜ。

 8/9の18時より開始となったDMMドリームクラブの2021年産1歳馬募集。サーバーの接続もスムーズで実にストレスフリーな状況の中、開始1時間足らずで満口馬が出るなど盛況な中、ワタクシも2頭ほどをポチらせていただきましたよ。

 

 DMMの1歳馬については、先行募集のファイナルドリームの2021にすでに2口出資を行っているため、これで都合3頭の出資となりました。明日の夕方にはシルクの申し込み結果が出ますが、中間票から今年もおそらく1頭取れれば…2頭取れたら大事件といった感じになりそうなので、その結果を待たずしての出資でございます。

 

 今回出資したうちの1頭目は、

シャンパンルーム2021(父キズナ・栗東 武幸四郎厩舎)

banusy.dmm.com

事前段階で一番気になっていた馬ですね。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

OCD術歴があることと、その患部であった左前脚の運びが歩様動画でもやや怪しいところがあって、ワタクシの予想通り人気になっていませんが、この部分を除けば馬体のほかの部位の出来は上々で、ギャンブル要素は強いですが走ってきておかしくないと考えての出資です。

 栗東・武幸四郎厩舎×DMMでは、現3歳1勝クラスのクロニクルノヴァくん、2歳馬で先日本州に移動をしたエンプレスペイちゃんに続き、3年連続の出資となりました。すっかり我が馬也ホースレーシングのメインステーブルです。

 

 そして2頭目は、

ヴィラ2021(父ニューイヤーズデイ・栗東 茶木太樹厩舎)

banusy.dmm.com

一口価格9000円のコストパフォーマンスに加え、45%キャッシュバックとホースポイント使用で、2口合計5000円程度での出資でございます。この馬はここにきてかなりのペースで残口数が減っていたので、見送って後悔するよりはこの値段なら…ということで出資です。

 父ニューイヤーズデイの産駒は、何となくダイワメジャー産駒にシルエットが似ていると事前プレビューで書きましたが、この馬も丸みを帯びた大きなトモや半兎頭気味の顔つきなどがダイワメジャー産駒っぽい特徴を持っており、上手いこといけば芝ダート問わずマイル前後で数が使えるのではないかな…と思っています。その中で1勝でもあげてくれれば馬代金回収、という値段設定がかなり魅力的でした。

 委託先の茶木太樹調教師は新鋭のトレーナーで、まだ出資馬がここに入厩したことがないのでわからない点の方が多いですが、先月のシルクの会報に載っていたインタビューで、同世代であることを知ったので応援したいなと思っています。