馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】スノーディザイアちゃん、無事デビュー。まずはそれだけで…

 4/2土曜日の中山6R、3歳未勝利ダート1800m戦にスノーディザイアちゃんが出走しました。明け2歳の腸捻転から、本当によくここまできれくれました。

 

 ダートが向いているかもしれないということで今回の番組選択となったのですが、ゲートを出てしばらくはしっかりと馬群についていったものの、3コーナー以降では加速くできず最終的には15頭中の12着でのゴールとなりました。

 

 血統的には芝向きと思われるところがあり、レース後には騎乗した大野拓弥騎手からも芝の方がいいとコメントがあったので、今回については「ダートではない」ということが分かり、何より無事に完走できたことが大きな収穫といえるでしょう。

 

 中館英二調教師からは、実際に競馬に使ってみての他馬と比べて体力面でまだまだ足りないというコメントがあり、これについても、大きな頓挫で物差しがない中、改めて現在の立ち位置がわかったという点で立派な収穫といえます。

 

 次走以降の予定はまだ立っていませんが、基礎体力強化と芝での2戦目ということは固まったと思いますので、続報を待ちたいと思います。

 

 パドックと馬場入場でしっかりと写真も撮れました。

f:id:chisounin:20220403201554j:plain

f:id:chisounin:20220403201612j:plain

f:id:chisounin:20220403201624j:plain