馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ロコポルティくん、俺のワクワクチンチン記念に勝ってくれ。

 本日ワタクシ、2度目の新型コロナワクチン接種が完了しまして、晴れてワクワクチンチンの身となりました。2週間後にはフルチンです。副反応も1回目の時と同様で、今のところ打った部分の痛みがわずかに出ているくらいでそれ以外は大きな変化なしです。このまま何事もなく過ぎれくれればと思います。

 

 さて、そんな中明日9/12の中京4R3歳以上1勝クラスダート1200m戦にロコポルティくんが出走します。中京競馬場でのレースは、最後の直線で悠々先頭に躍り出ながら内ラチに向かって逃避して川田騎手を投げ落とした新馬戦以来1年ぶりとなります。

 

f:id:chisounin:20210911221923p:plain

出典:netkeiba

 出走メンバーの内3頭ほどはすでに対戦経験があり、5番のヒヤには先着、7番のエナジーロッソには現級初戦で後塵を拝しています。この2頭とロコポルティくんで上位人気を形成しているので、このメンバーの中では上位、好走を期待できそうな気がします。

 

 鞍上は引き続き和田竜二騎手となり、今回1200m戦に使ったのも和田騎手からの進言によるものということで、外目の偶数番に入ることができたのと併せて、盤石のレース運びに期待したいと思います。

 

 まずは、無事に回ってきてもらって、新馬戦のトラウマを払しょくしてほしい一戦です。