馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ソナトリーチェちゃん2枠4番で最後の戦いへ

 前走が8枠18番だったのでこれ以上悪くなることはないのはわかっていましたが、程よく内側で後入れの偶数枠に入れたのは、最後の最後になって少しは運が向いてきたのではないでしょうか。

f:id:chisounin:20210903201236p:plain

出典:netkeiba

 騎手は既報通り松山弘平騎手に乗り替わりですが、前走で騎乗の幸英明騎手が隣の枠になり、かなり人気を集めそうです。その2枠3番ウォーターイグアスはスタートから行き脚をつけて前目に行くタイプの馬なので、何とか前走並みのスタートを切れれば、いったん前に行かせつつ斜め後ろくらいに着けて、無理に追走はせず4コーナーを6~7番邸内で回ってこれれば直線でチャンスが生まれるかもしれない…、という風に展開を予想しています。

 

 最終追い切りは小倉との往復で中一週ということもあり、坂路で軽めの14-14程度の時計でしたが体調や歩様には大きな問題はないようです。どのみち、ここに出てくる馬でも優先出走権を取って出てきているような有力馬は皆中一週や連闘でかなりキツい状況であることは一緒なので、その中できっちり力を出してくれれば、と思います。

 

 ここでギリギリ勝ち上がれれば我が3歳世代は勝ち上がり率100%ととなりますが、厩舎との相性などを考えると、一度地方に転出してから再転入資格を取って、体よく厩舎を買えた方がより良いのではないかと以前にも言った通り今でも思っているので、ここで何とかめどをつけてほしい、そして、目処が立ったならファンドを解散せずにいてほしいというのが正直なところです。

 

 とにかく、明日のレースの行方を見守りたいと思います。