馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルブロンくんの未勝利戦、想定8頭が結局18頭立てに…。そして、タイムトゥヘヴンくん1週前追い切り

 今週5/2の東京6R未勝利戦に出走予定だったシルブロンくん、無事に出走が確定しました。水曜の段階では8頭ほどの想定になっていたのですが、蓋を開けてみたら18頭立てに…。少頭数の想定を見て急遽出走を決めてきた馬が沢山いたのでしょうか。

 

◆シルブロンくん出走確定

 というわけで、ごらんの通りの18頭でございます。

f:id:chisounin:20210429180053p:plain

出典:netkeiba

 各馬近走成績を見てみると、全18頭中13頭が前走2桁着順、近5走以内で馬券圏内があるのがシルブロンくん含め3頭というメンバーのため、能力比較的には上位になりそうです。が、御存じ鼻鳴りのトラブルがレース中に出るかどうかはその時になってみないと全くわからないので、確勝ムードとはなりませんね…。

 

 斤量は、牝馬がいたり減量騎手がいたり珍しい南半球産馬がいたりしてまるでハンデ戦のように各馬バラバラですが、その辺はあまり気にしなくてもいいような気がします。東京1800mコースなので、真ん中かちょっと外目の枠が欲しいところです。

 

◆タイムトゥヘヴンくん、上々の1週前追い切り

 5/9のNHKマイルカップに出走予定のタイムトゥヘヴンくんの1週前追い切りが、戸田博文調教師騎乗にて行われ、美浦南ウッドコース(稍重)を馬なり、未勝利馬の外0.6秒追走併入で67.0-51.5-38.8-12.5のタイムとなりました。

 

 前走NZTの1週前追い切りが、同じく戸田調教師騎乗で美浦南ウッドコース(良)を馬なり、1勝クラス馬の内0.6秒追走併入で66.9-51.9-38.4-12.8というタイムだったのと比較して、1週前としての仕上げ進捗は順調、時計のかかる馬場だったことを考えると能力的な上積みも少し期待ができるかもしれません。

 

 来週の最終追切でどういったパフォーマンスを見せてくれるか…ですが、このままいけばしっかりとした状態で決戦に挑むことができそうです。