馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】脱北ッ!スノーグレイスちゃんが美浦・中館英二厩舎へ。

 ノーザンファーム空港で育成が進められていた「シルクの方」の中館厩舎のスノーことスノーグレイスちゃんですが、週明けに北海道を発ち本日経由地のノーザンファーム天栄に到着。明日、美浦・中館英二厩舎に入厩の運びとなりました。

 

 直近の4/15の更新では「来月くらいの移動を見据えていければと考えているので」という担当者のコメントがあったのですが、そこから一週間とたたず移動となりました。

 

 3月頭には坂路14秒台を楽にこなせるようになったら移動というコメントも出ていたので、近々の調教映像のタイムを観る限りはその域に達して、北海道でできることはもうある程度やりつくしたので、本州に移動させてとりあえずゲート試験は通しておこう、ということなのかもしれません。

 

 天栄には一日のみの滞在でそのままトレセンに入るということなので、おそらく来週くらいには一発目のゲート試験を受けることになるのではないでしょうか。そのうえで、まだまだ馬体に緩さがあるということなので、一度天栄に戻して乗り込みを継続して頃合いをうかがいつつデビュー、といったところでしょうか。

 

 見立て通りダート路線で行くのであれば、そもそも3歳のダービー終わりまでは勝ち上がった先の番組もそんなにないので、寒くなってダートのレースが増えるころくらいのデビューでもいいのではないかとも思うのですが、とにかく馬のペースに合わせて自己なく進めていってくれれば、と思います。

 

 そして、「ノルマンディーの方」の中館厩舎のスノーことスノーディザイアちゃんですが、引き続きトレッドミルに入れて体を動かされているようで、背中の皮膚病がよくなり次第乗り運動再開とのこと。ここから立ち上げていくのであれば、年内にトレセン入りまでもっていければいい感じでしょうか。こちらも馬に合わせて進めていってもらえればいいですね。