馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走人の競馬備忘録です。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。その他POGやWIN5予想などを馬体・血統面からのアプローチを中心に行ってます。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

ソナトリーチェちゃんは6枠11番から初陣。そして今年初のGⅠフェブラリーS

 本日阪神4Rでデビューのソナトリーチェちゃんは6枠11番に入りまして、今のところ2番人気に推されているようです。まずは無事に回ってきてくれればと思います。

 

 そんでもって、今日は今年初めてのGⅠフェブラリーでございます。

f:id:chisounin:20210221101953p:plain

出典:netkeiba

 チャンピオンズカップの上位馬が3着だったインティを除いてことごとくいないのと、そのインティも後ろから突っついたらあっという間に終わることが前走の東海Sでばれてしまった今、大混戦の様相を呈していますが、わたくしは昨年のマイルチャンピオンシップ南部杯の勝ち馬アルクトスから入りたいと思います。

 

 前走根岸Sは4着と中途半端な結果ではあったものの、59キロを背負っての単距離戦としては健闘だったとも言えそうで、今回はそこから2キロ減となるのでだいぶ楽に走ることができるのではないかと思います。

 

 対抗は一昨年のマイルチャンピオンシップ南部杯勝ち馬でこのコースで重賞3勝のサンライズノヴァ、続けて距離がマイルまで短くなればなんとかなりそうなカフェファラオ、穴目狙いでは芝ダート二刀流血統が台頭しがちなだけに押さえておきたいワイドファラオと逃げ馬の中にうまく潜んで回ってこられれば面白そうなエアアルマスまでを三連複BOXで買いたいと思います。

 

<買い目>

三連複BOX ①③⑥⑧⑨