馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走人の競馬備忘録です。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。その他POGやWIN5予想などを馬体・血統面からのアプローチを中心に行ってます。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルブロンくん、たけすィーを背に3枠3番より初陣。

 11/20の東京5R新馬戦でデビューするシルブロンくんの枠番が3枠3番に決まりました。鞍上は、現在若手の中で一番乗れているといっても過言ではない横山武史騎手です。

 

f:id:chisounin:20201121221703p:plain

出典:netkeiba

 相手はサンデーレーシングのモーリス産駒アルビージャやみづきちゃん所有、ダノンセレスタの弟ミッキーセレスタあたりが有力候補になりそう。シルブロンくん自体は最終的に4~5番人気くらいに落ち着きそうでしょうか。

 

 追切自体はそれほど強くは追わずに調整程度のものでしたが、稲垣幸雄調教師がまたがって美浦坂路で終い1F12秒8まで時計を出しています。

 

 長い間右飛節の炎症をケアしながらの調整だったため、時計自体を大きく詰めてはいませんが、ここ最近のコメントからは、飛節の炎症はだいぶ改善されていて、乗り込まれた後も以前ほどの炎症は出ない模様。

 

 もし炎症の原因が馬体がしっかりしておらず走行フォームのバランスが悪くて野ものであれば、現状ではフォーム改善・馬体成長が見られるということでもあるので、その点はポジティブなものと言えるでしょう。

 

 できれば初戦から勝ち上がりを狙ってほしいところですが、こういった経緯もあるのでじっくり立ち上げてくれれば、と思います。願わくば、年内にもう一戦走れるくらいのダメージで戻ってきてくれれば…。