馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走人の競馬備忘録です。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。その他POGやWIN5予想などを馬体・血統面からのアプローチを中心に行ってます。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

今週はPOG指名馬が5頭も出走する件。

 しかも、土曜日にすでに京王杯2歳S2頭出しで、モントライゼが見事に勝利を収めている件。今シーズン初のPOG指名馬重賞勝利となりました。

 

 というわけで、今週のPOG指名馬出走は以下の通り。

 

◆11/7東京11R 京王杯2歳S(GⅡ)

モントライゼ 【1着】

レガトゥス【7着】

 

 はい。既に終了しておりますが、モントライゼが最後の直線に入ってすぐに先頭に立つと、馬場のいい外側から迫ってくる後方待機勢を抑えきって1着でゴール。これで通算4戦2勝として自身初の重賞制覇となりました。

news.netkeiba.com

 ワタクシのPOG指名馬としても今シーズン初の重賞制覇となりました。このブログを始めてからの直近2シーズンはそれぞれ1勝どまり(19~20年:サトノフラッグ・弥生賞、18~19年:シェーングランツ・アルテミスS)だったので、今シーズンこそは重賞2勝以上を成し遂げたいものです。

 また、ワタクシのツイッターのフォロワーさんの中に出資者の方がいまして、大変おめでたく、そして、うらやましくもありますな。

 

◆11/8東京1R 2歳未勝利

グアドループ

 デビュー以来2着、4着、2着とあと少しのところで足踏みが続いている馬ですが、そろそろ勝ち上がってほしいところ。今回ダート替わりでの一線となりますが、ワンペースなところのある馬なので、キックバックが問題なければ十分勝ち上がりの見込みもあるのではないかと思います。もちろん、ダートがまったく合わないリスクもあります。

 

◆11/8東京2R 2歳未勝利

セイウンジャック

 デビュー千14着大敗以来の2戦目となります。初戦は、馬体もまだ出来上がっておらず、馬も競馬を理解していないような感じでしたが、4か月ほどの建て直し期間を経てどの程度変わってくるかに注目です。あまり強気な期待はできませんが、一つでもいい着順を目指してほしいです。

 

◆11/8東京9R 百日草特別

ヴェローチェオロ

 前走芙蓉Sは3着と取りこぼしてしまったものの、クラシック三選を考えたらここは絶対に負けられない一戦。コーナーノアールの大きな東京コースに変わるのは歓迎材料で、現在の荒れた馬場もこの馬向きと言えるでしょう。馬体の成長がどれくらいあるか、ですが、輸送込みで460㎏台に乗せての出走となればさらに強気に期待ができそうです。

 

 GⅠも出資馬の出走も来週までお預けですが、今週はPOG指名馬を応援しながら楽しもうと思います。

 

<宣伝>

競馬とは関係ないのですが、先月電子書籍の3冊目を出しました。