馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

わしゃぁ、アーモンドアイの8冠で歴史的3週間を〆たいんじゃあ!

 デアリングタクトの無敗牝馬三冠、コントレイルの親子無敗三冠と続いてきた歴史的記録達成の瞬間ですが、そんな歴史的3週間の〆、アーモンドアイの8冠がかかった秋の天皇賞がやってまいりました。

 

 当初は、ここでも何度か言及していると思いますが、デアリングタクトとコントレイルが首尾よく記録達成、アーモンドアイは天皇賞を負けてJCがラストランとなり、そこに牡牝三冠馬も参戦して最終決戦…というストーリーを夢見ていたのですが、アーモンドアイは天皇種の後香港の予定のようなので、ここでサクッと決めてもらいたいものです。

f:id:chisounin:20201101080334p:plain

出典:netkeiba

 今週も、予想というよりは「観たい競馬」の話なので、本命アーモンドアイは揺らぎません。課題があるとすれば馬場状態くらいのものですが、2000mでの絶対的な能力値でこの馬に届くのはこのメンバーの中にはいないかな、と思います。

 

 あえてジョーカーを上げるとすればクロノジェネシスくらいでしょう。配当妙味を狙うとしても、アーモンドアイとの馬単表裏でクロノジェネシスの頭にわずかに期待を寄せるくらいしかないと思います。

 

<買い目>

馬連⑦-⑨ 一点勝負!

 

 微妙に尺が足りないので、去年の天皇賞のアーモンドアイのおさしんを再掲します。

f:id:chisounin:20201101080724j:plain

f:id:chisounin:20201101080734j:plain

f:id:chisounin:20201101080750j:plain

f:id:chisounin:20201101080846j:plain

f:id:chisounin:20201101080856j:plain

f:id:chisounin:20201101080930j:plain

 

 ああ、またカメラもって競馬場行きてえなあ。

f:id:chisounin:20201101081020j:plain

その時は、もっとフォーカスが決まるいいカメラも新調したいものです。