馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

WIN5の言い訳と、「馳走商店」クラブ会員証入れの宣伝

 「みんなのKEIBA」MCのDAIGOがWIN5的中しましたね。KWS(クソうらやましい)です。ワタクシはもちろん記事のタイトルから分かる通りダメでした。

 

1レース目 新潟9R糸魚川特別【○】

 レイパパレが危なげなく勝利。これでデビューから3連勝となりますが、俄然秋華賞の有力候補としても注目を浴びることでしょう。収得賞金的には、ローズSあたりでトライアルをひとつ挟むのではないかと思いますが、どうでしょうかね。

2レース目 札幌10R知床特別【×】

 ロフティーピークが最後よく追い込んでくれましたがクビ差届かずに2着。1着から5着までそれぞれきれいにクビ差の大接戦で、もう一頭の指名馬コスモアンジュも5着でしたが、やはり事前から言われていた通りに難しいレースでした。

3レース目 新潟10R苗場特別【×】

 ヴィアメントはスタートから前に行けずその時点で終わってしました。最終的に着順もブービーで、このレースでしっかりリスクヘッジをしていなかったのは悔やまれます。まあ、どのみちほかのレースも外しているので結果は変わらないですが。

4レース目 札幌11R大雪HC【○】

 5レースのうち、いちばん狙い通りの結果になったのがこのレースでした。シネマソングスはとても強い勝ち方をしたと思います。グリーンファーム相羽会が牝馬の定年制度を取っているのかどうか知らないのですが、もし定年制度があれば現役生活はあと半年ちょっと。交流重賞戦線に少しでも参加できるのでしょうか。

5レース目 新潟11RアイビスSD【×】

 昨年と1着2着が入れ替わる形の結果で、ライオンボスがわずかにジョーカナチャンに届かず2着。昨年から斤量が1キロ増えた分でしょうか。

news.netkeiba.com

 

というわけで、今回のWIN5は1着2つと2着2つ、ブービー1つの結果でした。

 

 

【宣伝】クラブ会員証入れに「馳走商店」のパスケースを。

 まさに今各クラブ1歳馬の募集真っ盛りで、ワタクシのお世話になっているシルクホースクラブが絶賛第1次募集受付中のほか、DMMも明日から募集価格公開&応募受付開始となります。そして、クラブと言えば会員証が発行されますが、これを保管、競馬場へ持って行くのに「馳走商店」のパスケースはいかがでしょうか。

以下の3デザイン、税込み各2100円にて販売中です。

chisou-shoten.booth.pm

chisou-shoten.booth.pm

chisou-shoten.booth.pm

他にもいろいろなアイテムがありますので、是非一度「馳走商店」をのぞいていただければと思います。