馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

プロキオンS・七夕賞 人気のポケットに入った馬を狙いたいが…

 七夕賞、ヒンドゥタイムズ前日1番人気なの!?

 

news.netkeiba.com

f:id:chisounin:20200711221427p:plain

出典:netkeiba

 デビューからここまですべてのレースで2000m戦を使ってきているヒンドゥタイムズですが、京成杯で3着の実績がある通りそもそもの能力は高く、やや詰めの甘さがあってようやくのオープン入り。ここまでかった4走は、いずれも馬場がよくなくなってくる時期のもので、2勝目のタイランドカップを重馬場で勝利。明日の馬場もこのままだと稍重~重は間違いなさそうで、ハービンジャー産駒のこの馬には向きそう。

 相手についても馬場にイレギュラー要素が多い中でのレースなので、コース巧者を選んでいきたく、春の福島民友Cで1、3着のマイネルサーパスとウインイクシード、昨年のこのレース2着のあと11月の福島記念を制したクレッシェンドラヴを押さえたいです。後はこれに加えて2走前にヒンドゥタイムズに勝って、前走新潟大賞典4着のブラヴァス、ハンデに恵まれて、しかもM・デムーロ騎手騎乗のリュヌルージュも妙味アリと見ます。

 

<買い目>

3連複流し

⑪-②③⑤⑬⑮

 

f:id:chisounin:20200711222541p:plain

出典:netkeiba

 こちらも福島同様難しい馬場ですが、もったりした砂ではやはり交流重賞での実績がある馬から入りたいところ。その中でも確実に前に行けるという点でラプタスを軸にしつつ、昨年の南部杯覇者サンライズノヴァ、JBCレディスクラシックを制したヤマニンアンプリメのほか、同じく交流重賞で実績があり、今回斤量が軽くなるサクセスエナジー、昨年の兵庫GT覇者デュープロセス、交流重賞ではまだそれほど経験はないものの人気薄での大駆けが怖いワンダーリーデルを相手に選びたいと思います。

 

<買い目>

3連複流し

⑦-②⑥⑭⑮⑯