馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

CBC賞、大穴大爆弾2頭目は拾えず&軸馬選び失敗。ただしエクリプスSで収支トントン。

 大穴大爆弾、アンヴァルはきっちり抑えることができましたが、ラブカンプーまでは星が回らず…とはいえ、先週自分で言ったことを忠実に守っていれば…という部分もあり、その点ではよろしくない負けでございました。

 

news.netkeiba.com

 先週の宝塚記念の時、今の阪神の馬場は後方では追走に脚を使ってしまうので前に行ける馬を押さえないとダメ、という風に確かに自分で言っているのですが、

 

chisou-horse.hatenablog.jp

それでもラブカンプーまでは押さえられず…。同じ理屈でもってアンヴァルは押さえているのですが、そこまで考えておいて軸を後ろから行くアウィルアウェイにしてしまったのは明らかな失策だったと言えます。アウィルアウェイも最後はしっかりと脚を伸ばしているものの、やはり今の阪神の馬場では届かず…。レッドアンシェルの方を軸にしていればアンヴァルとのワイド5050円が的中となっているだけに、悔やんでも悔やみ切れません。

 

とはいえ、その夜のエクリプスSは馬連払い戻し210円の超鉄板馬券でしたがしっかりと馬連一点で的中。CBC賞の負け分を取り戻してトントンまでは持って行ったので、まあよしとします。

news.netkeiba.com

 

詰めの甘さはしっかりと反省して、水曜日のJDDはしっかりと獲れるようにがんばります。あと、東サラの2019年産のカタログが出たっぽいので、近々のぞき見レビュー記事もやりましょうかね。