馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

ポレンティアちゃんが案外だったので、荒れる東西重賞でとりっぱぐれた分を回収したい。

 本日の函館12R遊楽部特別に出走したポレンティアちゃんは、1番人気に押されながら案外も案外の8着となりました。まだ調教師コメントが出ていないのでレース回顧や敗因分析はいったんコメントを待つとして、とりっぱぐれた賞金の配当分を取り戻したいと思います。

 

 というわけで、日曜東西重賞「エプソムC」「マーメイドS」いずれも荒れる傾向のあるレースなので、3連複軸1頭流し各1000円位で、トータル20000円位の配当を狙って行きます。ちょうどこれくらいの金額が、今回とりっぱぐれた賞金の配当と同じくらいの額になるので。

 

 まずはエプソムC。

f:id:chisounin:20200613232728p:plain

出典:netkeiba

馬場についてはここまで悪くなるともはや適正見極めは難しく、ダイワキャグニーのように既に道悪がダメという結果が明確になっている馬以外はもはや「運」に任せるしかないと思います。その中で、道悪克服を願っての本命は、前走同コースのメイSを勝ったアイスストーム。枠順的に有利不利の差が少ないコースですが婆の内側は急激に傷んでおり、やや外目の枠も魅力です。相手は血統的に道悪克服見込みのあるソーグリッタリング、アトミックフォース、シャドウディーヴァ、インビジブルレイズに、人気どころから騎手の力でねじ伏せそうなサトノアーサーを選んで勝負します。

 

<買い目>

3連複軸1頭流し

⑬-①④⑪⑫⑭ 各100円

 

 続いてマーメイドS。

f:id:chisounin:20200613233442p:plain

出典:netkeiba

こちらは「軽ハンデ」「道悪向き血統」「好走傾向の臨戦過程」を総合的に考えて、エアジーンを軸に据えつつ、相手はリュヌルージュ・ナルハヤ・フィリアプーラ・ミスマンマミーア・レイホーロマンスの5頭へ流します。ハービンジャー馬場の出現を期待しての買い目なので、極端に地盤が緩すぎる馬場にならないことを願います。

 

<買い目>

3連複軸1頭流し

⑦-①③⑤⑭⑯ 各100円

 

 今はとにかく、週明けにポレンティアちゃんの無事のコメントが出てくれることを願うばかりです。