馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ビジューブリランテくんとシルブロンくんは今月頭もゆっくりと。

 ここ1ヶ月ほど右トモの腫れで乗り運動を行っていないビジューブリランテくんと、そろそろ一回リフレッシュ期間を入れたいといわれていたシルブロンくんの近況が更新(ロコポルティくんはちょうどこのタイミングで脱北のため、到着次第の近況更新となるでしょう⇒と書いていたところ、輸送熱が出てしばらく中継地の天栄で様子見となったみたいです…)。今月もゆっくりとした進捗ですが、徐々にいい方向には向かっているようです。

 

◆ビジューブリランテくん

 馬体重499㎏、前回比プラス2キロ。引き続きウォーキングマシンでの運動に留められているようですが、水冷治療によって少しずつ症状は改善しているようです。飼い食いもしっかりしているようですが体重をほとんど増やさずに来ているのでその点はいいかなと思います。曳き運動のみながら動画も更新されましたが、

www.youtube.com

毛ヅヤはいいので、内臓面の健康状態は問題ないのでしょう。馬体はやや緩く見えますが、1ヶ月近く乗り運動をしていないことを考えると、こんなものかなという感じです。どのみち夏場に移動して秋口にデビューくらいのスケジュールだと思いますので、無理をせずに進めてくれればと思います。

 

◆シルブロンくん

 馬体重447キロ、前回比プラス16キロ。ここに来てようやく馬体重が増えてきたと思ったら、馬房内で左飛節をぶつけてちょっと調教を休んでいたようです。幸い、幹部の腫れはもう引いていて、歩様の乱れも出なかったようなのですが、元々予定していたリフレッシュ期間がやや前倒しになったくらいで影響が収まったのは不幸中の幸いですね。もう1~2週間ペースを抑え気味にリフレッシュ期間を取った後にギアを上げて、予定通り6月末くらいに脱北できたらいいなと思います。

 

 

 また、ポレンティアちゃんは今週は帰厩しませんでしたが、天栄で坂路14-14まで進めてはいるようです。今週あたりに13秒台を1~2本やって帰厩となれば、カーネーション割賦あたりに間に合うのではないかと。そこを勝てればラジオNIKKEI杯あたりでもう1戦走って、秋に備えてなう休みに入るローテーションも見えてきそうですね。

 

 

<宣伝>馬也ホースレーシングTシャツ作りました!

www.ttrinity.jp

www.ttrinity.jp

www.ttrinity.jp