馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルク2歳軍団の今月の更新はあまりはかばかしくなく。

ロコポルティくんは比較的

順調なようですがあとの

2頭が若干はかばかしくない

コメントですね…

 

◆ロコポルティくん

馬体重512㎏。前月比プラス8㎏。

週2回は坂路15-15ペースで上がって、

しっかりとこなせているようです。

馬体の成長は順調なようですが、

やや気難しい面を見せてきて

いるとのこと。ただ、許容範囲では

あるようで、引き続き早期入厩を

目指すとの事なので、今月中くらいに

移動ができたらいいなと思います。

 

◆シルブロンくん

馬体重443㎏。前月比プラス2㎏。

リフレッシュ期間を挟み、馬体重は

キープしているものの、まだまだ

坂路では体力不足の面が見られる

ようです。加えて、前進気勢も

やや足りていないとのこと。

 

体力面は時間をかければ何とか

なると思うのですが、前進気勢が

足りないのはちょっと心配です。

キービジュアルくんもかつて

同様のタイミングでこの指摘を

受けていたので…

 

移動は6月ごろをめどに考えて

いるようです。そうすると、

ゲートをやって天栄でもう一度

乗り込んで、秋口デビューですかね。

 

◆ビジューブリランテくん

馬体重492㎏。前月比プラス9㎏。

この中間で左後脚の飛節に腫れが出て

しまったようで、現在はウォーキング

マシーンでの調整に留めているとのこと。

 

先週更新された動画が舎飼いの様子と

引き運動のみだったので、何かあった

のかなとは思っていましたが…。

www.youtube.com

 

故障関係の近況更新は、月頭を

待たずに緊急でアップして

ほしいですが、仕方ないですかね。

 

大きな故障ではないので特に

心配はしていませんが、昨年

テオファーニアくんがこれで

3ヶ月近く乗り運動ができなかった

ということもあったので、

油断はできないとは思います。

 

ああ、もうすこし明るい

話題が欲しいなあ…。