馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】DMM2歳軍団、競走馬名決定。

ワタクシが出資しているDMM

ドリームクラブの2頭の馬名が

決定しました。

 

◆キストゥヘヴンの18

 命名:タイムトゥヘヴン

 馬名由来:天国への時間。母名より連想

 

馬名候補の中でワタクシが投票

していた馬名が選ばれたようです。

母名を取り入れつつ、実況などでも

歯切れよく読んでもらえそうな

名前になってよかったと思います。

 

タイムトゥヘヴンの委託先である

美浦・戸田博文厩舎は母の

キストゥヘヴンも管理していたので、

その点でもゆかりを感じられる

名前になったのではないでしょうか。

 

最新の育成状況としては、

引き続き吉澤ステーブル本場で

乗り込まれており、坂路も

コンスタントにハロン15~14秒の

時計が出せています。まだ登坂に

いっぱいいっぱいの様子では

あるのでもう少し時間をかける

必要はあると思います。

本州移動はGW明け以降では

ないかと勝手に想像しています。

 

◆ソムニアの18

 命名:ソナトリーチェ

 馬名由来:夢追い人(伊)

 

こちらはワタクシの投票した

候補は選ばれずでしたが、

由来含めていい名前だと思います。

 

育成については馬也ホースレーシング

2歳軍団の中で一番進んでおり、

何とすでに脱北済み。先週、

ノーザンファームしがらきに

入厩しています。

 

しがらき到着後も熱発などなく

既に乗り運動を開始、奥村豊

調教師によれば、すでにゲート

馴らしを始めているとのことで、

近々でトレセンに入れてゲート

試験を受けさせるのでは

ないでしょうか。その後一度

しがらきに戻して調整をすると

しても、7月の阪神開催あたりに

十分間に合いそう。奥村調教師は

この馬で2歳重賞を獲りたいと

意気込んでおり、期待の高さが

うかがい知れます。

 

これにて本年度の2歳軍団は

すべて馬名が決まりました。

引き続きデビューに向けて

日々の育成を頑張って

ほしいものです。