馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】テオファーニアくんは6着でした。明日のWIN5は8点で勝負します。

3/21中山第3R未勝利戦に出走した

テオファーニアくんは、6着でした。

 

race.netkeiba.com

スタートは五分で出て、1コーナーで先団の

直後に取りついたテオファーニアくんは

3コーナー手前から徐々に進出を始め、

これはいけるかな、と思ったのですが

4コーナー途中で早くも鞭が入り、直線では

弾けることなく6着での入線となりました。

 

走破時計、上がり3Fともに前走の新馬戦

よりも2秒速かったので、馬自体は

しっかり成長しているように思います。

 

継続騎乗をしてくれた北村宏司騎手も

着順こそ前走より下がったものの、

前走以上の手ごたえを感じてくれて

いるようなので、その辺は間違いない

のではないかと思います。

 

木村哲也調教師からは、追い切り後に

ややソエの症状が見られていたので、

馬が加減したのではないか、という

コメントがありましたが、それを

差し引いてもやや距離が長いようには

見受けられました。

 

また、この時期にソエが出るという

ことは、まだ成長のよりがあると

いうことなので、その部分は前向きに

考えたいなと思います。

 

脚元の様子次第ですが、次走はやや

距離を短縮して東京のダート1600m

あるいは福島のダート1700mあたりが

候補になってくるのではないかと

勝手に考えています。

 

ただ、一番合いそうなコースが

「コーナー4つのダート1400m」の

ような気もしており、一度地方に

転出の後中央復帰を狙うのも、

未勝利戦があるうちに勝ちあがれ

なかった場合は検討しても

いいように思います。

 

 

◆3/22のWIN5

堅そうな人気馬がいて、どのみち

配当がはねあがりそうにないので

買い目を絞って以下の馬を

ピックアップします。

 

中山9R 鎌ヶ谷特別

③クラヴィスオレア

➈ミモザイエロー

 

阪神10R なにわS

⑪シャドウハンター

 

中山10R 韓国馬事会杯

⑧ベルキューズ

⑩カナシバリ

 

阪神11R 阪神大賞典

⑦ボスジラ

➈キセキ

 

中山11R スプリングS

③ヴェルトライゼンデ