馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

無観客競馬の風景・点描(2/29お昼~)

毎年この開催は別れの季節ですが、

今年は特にドラマチックですな。

それが無観客競馬でさらに印象

強くなるという。

 

まずは本日で引退となる四位洋文騎手。

この日最初の騎乗となる阪神3R、

ハンメルフェストでいきなりの勝利。

news.netkeiba.com

この後の5鞍で勝ち星を挙げることが

できなかったため、これが現役最後の

勝利となりました。

 

そして返す刀で5Rのナリタアレス。

3着での入線ですが直線で大きく

内に刺さって後続馬の進路をふさいだため、

四位洋文騎手、再来週

騎乗停止です。

今日で最後だけどね。

news.netkeiba.com

その後引退セレモニーもつつがなく行われ、

news.netkeiba.com

週明けからは四位洋文調教師の誕生です。

藤沢和雄厩舎で技術調教師として

研修を積むとのこと、来年以降の

厩舎開業を楽しみにしています。

もしかしたら、出資馬をあずかって

もらうこともあるかもしれないですね。

 

そして、もう一つのドラマは何といっても

阪神メインの仁川S。今週で引退の

作田誠二厩舎のヒストリーメイカーに

作田調教師の弟子であった藤岡佑介騎手が

騎乗して見事に勝利。

news.netkeiba.com

リステッド競走ながら鞍上の

ガッツポーズがとても画になる

ゴールシーンでした。

news.netkeiba.com

え、作田先生

いなかったの?wwwww

 

 

 

 

Permanent Vacation / Unchained Melody 通常盤CD

Permanent Vacation / Unchained Melody 通常盤CD

  • アーティスト:DEAN FUJIOKA
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: CD
 

こっちは、ユウスケ=フジオカ 

じゃなくてディーン=フジオカの

History Maker

 

日曜重賞予想は

「【最強】競馬ブログランキング」の

ブロガー予想にて公開しています。

各レース本命は

・中山記念⇒ラッキーライラック

・阪急杯⇒マイスタイル

 

複勝せこせこ作戦は今週はやりません。