馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】DMMの2歳児たち、すくすく育つ。ソムニアの18は脱北の兆しも。

シルクの3頭もなかなかに順調なのは

既報通りですが、DMMの2頭も

近況更新があり、それぞれに順調な

生育状況です。

 

◆キストゥヘヴンの18

やや気持ちのコントロールに課題が

あると昨年末には言われていたのですが、

少しずつ口向きの改善などがなされ

それが馬体の成長にも好影響を

与えているようです。

 

坂路の時計もハロン15秒台が

見えてくるところまで進んできており、

今後気性面での安定が見られれば

かなりいいところまでいけそうという

コメントもありました。

 

動画を見ていると、いかにも

「ヤンチャ坊主」な振る舞いを

見せており、これが競走馬としての

前進気勢につながってくれればと

願っています。

 

◆ソムニアの18

ノーザンファームの中でも

一番早い組で育成が進められて

いるようです。坂路の時計も

15-15を余裕を持ってこなせる

ようになってきました。

 

厩舎長からはもう少し踏み込みに

力強さが欲しいとコメントが

あったのですが、同時に、

現段階の完成度を考えたら

ぜいたくな悩みでもあるとのこと。

 

馬体の仕上がりも極めて順調なようで、

3月末か遅くとも4月に入るころには

本州へ移動させるというコメントも

あり、ゲート試験が無事にパス

できれば6月阪神でのデビューも

あるかもしれません。

 

ひとつ上の兄タイセイビジョンが

2歳戦から大活躍をしていますので、

本馬にも早期からの活躍を

期待したいところです。