馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

2/22の複勝せこせこ作戦です。そして、ポレンティアちゃん次走決定。

明日は朝まで荒れ模様なので、馬場

状態が読みにくいためあまり勝負せず

日曜日をメインにしようかなと思います。

 

とはいっても、何レースかはやりますので、

詳しい買い目については「俺プロ」

ページをご覧いただければと思います。

 


面白そうなのは東京7Rの

コスモクウェンチでしょうか。

近5走でダート1200mと1600mを走って

④→⑤→⑧→④→④と、低空飛行ながら

コンスタントに入着を繰り返しており、

今回1400m戦となることでもしも

変わり身があれば、複勝勝負としては

妙味のある馬のように思われます。

 ※ここまででJRAでの唯一の勝利は

  東京のダート1400mです。

 

◆ポレンティアちゃん次走はフラワーC

シルクホースクラブHPで、NF天栄に

放牧ちゅうのポレンティアちゃんの

近況更新がありまして、

 

次走は3/20中山フラワーCを目標と

することが決定、来週には帰厩する

ことになったようです。

 

天栄で調整中も順調に乗りこまれて、

既に坂路1ハロン13秒台までは

時計を伸ばしているため、トレセン後

2~3本の追い切りでレースに向けて

仕上がりそうですね。

 

ここの結果でこの先の進路が大きく

変わってきますので、ぜひとも

結果にこだわってほしいものです。

 

◆POG指名馬出走予定

2/22東京5R未勝利 ロジアイリッシュ

2/22京都6R1勝クラス クレパト

 

いずれも立て直しての好走に

期待したい馬たちです。特に

クレパトは指名者数が少ないので

1回あたりで稼ぎ出すスコアが

大きいので頑張ってほしいです。