馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【地方競馬】結局金杯まで待てずに園田・新春賞

この正月で、当ブログ開設より

丸2年が立ちました。最初の

予想記事が園田・新春賞でした。

 

要するに、金杯まで待てないんです。

 

なので、今年もここから始めます。

f:id:chisounin:20200103114126p:plain

出典:netkeiba

11時30分ごろのオッズでは

エイシンニシパとオオオヤブンが

拮抗したオッズになっていますが、

 

ワタクシはオオオヤブンから入ります。

 

前走園田金盃の好走ぶりから

このメンバーのなかでは実力上位、

また、今日の園田は朝から

うちがよく伸びているので、

より内側の枠の馬から勝負を

したいところです。

 

相手はもちろんエイシンニシパ

外せませんが58㎏はかなり重そう。

内が詰まった時に外枠の人気馬が

2着くらいまでは脚を伸ばして

来ることも考えて、

 

枠複 ④‐⑤・⑥・⑧

 

これをオッズを見ながら資金配分

していきたいと思います。

 

また、川崎の重賞

報知オールスターカップも

新年早々昨年の東京ダービー馬

ヒカリオーソが出てくるなど

好メンバーの一戦となりました。

f:id:chisounin:20200103114824p:plain

出典:netkeiba

こちらは素直にヒカリオーソから

人気どころへの流しでよいのでは

ないかと思います。

 

馬複⑥-⑤・⑩・⑫