馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

トウカイテイオー後継種牡馬プロジェクトのクラウドファンディングがあるそうで。

シルクの第1回追加募集は、

見事に落選となりました…。

 

この結果を受けて、前述の通り

DMMドリームクラブで募集中の

ソムニアの18に出資をしようと

していた矢先、ツイッターで

流れてきたRTの中にこのような

ツイートを見つけました。

 

 

このクワイトファインって、

ウイニングポストのスーパーホース、

リバイバルブームの父親じゃん!?

 

と思って、さっそくCAMPFIREの

プロジェクト詳細を見てみると、

やっぱりそうでした。

 

camp-fire.jp

 

現状、パーソロン系(ヘロド系)の

日本におけるサイア―ラインは、

トウカイテイオーのみならず、

メジロマックイーンでも繋がって

いない状況で(母父としての

マックイーンは出色の実績ですが)、

世界的に見てもバイアリーターク

始祖の血脈は絶滅寸前というのは

周知の通りです。

 

※ゴドルフィンアラビアン始祖は

 ティズナウがかろうじてつないだ

 ものの、日本での最後の活躍馬は

 20年以上前のホッカイルソーまで

 さかのぼります…。それだけ

 日本国内の血脈は寡占化の傾向に

 あるということです。

 

冷静に見れば、この血脈が繋がる

確率は1%にも満たないのでしょうが、

改めて「サラブレッドを考える」

きっかけになればと思い、ここで

このクラウドファンディングを紹介

しようと思いたった次第です。

 

この度ワタクシが抽選に外れた

ヴァナディースの18の一口価格が

28,000円(1/500口)だったのですが、

ソムニアの18の一口価格が

7000円(1/2000口)、クラウド

ファンディングのコースの中にも

一口7000円のコースがあるようなので、

 

ソムニアの18⇒2口

 

クラウドファンディング

7,000円コース⇒2口

 

合計28,000円を上記のような形で

出資しようと思います。

 

「ウマ娘」課金待ちの

トレーナーさんも、

是非いかがでしょうか?

f:id:chisounin:20191206225503p:plain

©Cygames, Inc.