馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

菊花賞がダメだったので、3日目突入です。

スルーでもよかったかなと思っていた

10/21月曜日の東京競馬ですが、

菊花賞の結果を受けて、参戦です。

 

news.netkeiba.com

ワールドプレミア優勝で終わった

菊花賞は、最後の直線でインコースを

しっかりと選んで進出してきた武豊

騎手の技術が光った一戦でしたね。

 

これで武豊騎手は昭和・平成・令和の

三元号でのGⅠ優勝、菊花賞最年少

優勝記録と最年長記録の両方を達成、

10代~50代まで各年代でのGⅠ優勝と、

まさにエポックメイキングな勝利でした。

 

また、奇しくも今日は武豊騎手の

父上である故・武邦彦さんの

誕生日でもありました。

実にドラマチックな話ですね。

 

史上最軽量馬体重でのGⅠ出走となった

メロディーレーンも最後しっかりと

末脚を伸ばして5着。こちらも、今後

さらに人気が出そうな予感がします。

 

さて、10/21の勝負ですが、

複勝せこせこ作戦をしっかりと

ベースに据えつつ、ある程度の

高配当を狙わないといけない

状況なので、一部レースでは

馬連・ワイドでの一点勝負も

行います。まずは単日プラスを

達成して、週間トータルプラスに

どこまで近づけるか…ですね。

 

勝負レース、買い目は

「俺プロ」マイページで公開中です。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain