馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】スターズプレミアくん、1週前追い切りは順調。

今週からGⅠが始まるという

昂揚感よりも、出走予定だった

愛馬が回避(ポレンティアちゃん)

という事実の方が数倍重いというのも、

一口馬主生活ならではですね。

 

そんな中ですが、10/6の未勝利戦に

浜中俊騎手で出走予定の

スターズプレミアくんは、

一週前追い切りを無事にこなし、

栗東坂路で4F52.8、ラスト1F

12.7のタイム。未勝利戦の

勝ち負けは十分に計算がたつ

時計ではないかと思います。

 

また、一度使ったことで変わり身が

ありそうというコメントが先週の

出走予定決定時にもありましたが、

追い切り後の様子を見ても馬体に

しっかりと身が入って来つつ

あることがうかがえました。

 

まだ出走想定が出ていないので

どんな相手関係になるかは

未知数ですが(とりあえず、前走

2着で優先発生のため非抽選の

心配はナシ)、前走の走りを

見る限りは京都の方がコースは

合っていそうなので、しっかりと

勝ちあがってくれることを

期待しています。

 

最後に、この間の新馬戦の写真で

まだ掲載していなかったものを

3点ほど載せておきます。

f:id:chisounin:20190925223145j:plain

f:id:chisounin:20190925223200j:plain

f:id:chisounin:20190925223214j:plain