馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】フロイデンベルクさん、非抽選。そしてスターズプレミアくん1週前倒し。…激☆突!

8/1日曜日の新潟5R新馬戦に出馬投票

していたフロイデンベルクさんですが、

26頭の投票があり残念ながら非抽選。

 

クラブからは、来週の中山で

おろしますというコメントが出ました。

優先が発生してるのでおそらく

ここは除外にならないと思いますが、

 

来週の中山の新馬戦は以下の3鞍。

 

・土曜5R 芝2000m

・日曜3R ダート1800m

・日曜5R 芝1600m

 

今回1400m戦に出馬投票をしていた

事を考えるとおそらく日曜の5Rに

向かうのだと思いますが、石橋脩騎手は

当日セントウルS騎乗のため阪神。

誰が乗るのでしょうか。

京成杯AHの出走メンバー次第に

なりそうな気がします。 

 

そして、ここで問題が発生しまして、

9/16の中山5R新馬戦(1600m)を

予定していたDMMのスターズプレミアくんが、

仕上がり具合から予定を1週前倒し

すると池江センセイが言っており、

コメント通りに1週前に出馬投票を

するとしたら、おそらく日曜5Rの

1600m戦になるわけで…。

 

 

激☆突!!

 

 

この世代で出資しているのは

6頭ほどですが、そのうちの2頭が

新馬戦でカチ合うって、どんな

確率でしょうって話ですよ。

 

しかもスターズプレミアくん、

フロイデンベルクさんよりいい

時計出てるし、鞍上の予定は

ミルコだし、かなり確勝級な

わけで、そうするとフロイデンベルクさん

かなりデビュー戦厳しいぞ、と。

 

何とかこのレースもフルゲート

オーバーしてスターズプレミアくん

非抽選からの当初予定レースに

向かうってなってくれない

もんですかね…。

 

9/8は、関東にいないため臨場も

できないので、そうなってくれると

本当にうれしいんですが…。

 

 

ままならんなあ。