馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】アンデュレイトくん、脱北。これで2歳全頭本州へ。ポレンティアちゃんの次走報も。

いよいよ馬也ホースレーシング

2歳軍団が全頭本州上陸です。

 

◆アンデュレイトくん、脱北。 

ワタクシがポレンティアちゃんの

新馬勝ちに浮かれている間に、

ノルマンディーファームで乗り込まれて

いたアンデュレイトくんが本州に移動。

8/23に茨城県のNSRに入厩したようです。

 

小野町ではなくNSRへの移動なので、

この後検疫が回ってきたらすぐに

栗東トレセンまで運ぶ感じでしょうか。

 

北海道にいた頃はだいぶ太め残り

だったようですが、しっかり体を

作りこんで、デビューに向けて

頑張ってもらいたいところです。

 

ところで、ノルマンディーの関西馬って

外厩はどこになるんですかね?

 

◆ポレンティアちゃんの次走報

8/17の札幌での新馬戦に勝利後、

ノーザンファーム早来に放牧に

出ているポレンティアちゃんですが、

クラブからの公式発表はないものの

スポーツ紙各紙に次走は9/28の

中山9Rサフラン賞に向かうという

情報が出ていました。

 

レースまでまだあと1ヶ月以上あるので、

今月中は早来で休養&調整、9月に

なったら天栄に移して乗り込んだ後

トレセンに帰厩させて追い切りという

段取りでしょうか。

 

もしこの情報通りに出走となれば、

ポレンティアちゃん新馬戦

→フロイデンベルクさん新馬戦

→スターズプレミアくん新馬戦

→ポレンティアちゃんサフラン賞

と、隔週での出走が続くことに

なりそうです。

 

9月がとても楽しみになりました。