馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

8/24・8/25の複勝せこせこ作戦です。そしてキーンランドCと新潟2歳S

夏競馬もあと2週間で終わりですね。

「俺プロ」サマーシリーズはなかなか

好調なのでこのまま期間終了まで

突っ走っていきたいところ。

 

今週も予想・買い目は「俺プロ」の

マイページで公開しています。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain

 

まずは土曜日の複勝せこせこ作戦で

プラス収支に向けての基盤を作る

毎週のルーティンですが、

 

高配当を狙いたいのは、新潟11R

BSN賞のサトノアッシュ。

新潟での複勝率は高く、3倍以上の

オッズがつくならばかなりアツイ

1頭だと思います。オーナーも

新潟馬主会なことですし…。

 

一方、オッズが低くても確実に

狙いたいのが札幌10R、WASJ第1戦の

オフクヒメ。川田騎手はテン乗りですが、

北海道シリーズでは良績集中。

3着以内にはかなり高い確率で

食い込んでくれるのではないかと思います。

 

重賞競走は、まずキーンランドCから。

f:id:chisounin:20190823231131p:plain

出典:netkeiba

とにかく牝馬が強いこのレース。

小回りコースながら枠の内外はあまり

偏りがない傾向。

 

何としても行きたい馬がそろって

いる中、潰し合いになった場合

残りそうなのは前年覇者

ナックビーナスと、昨年の函館

スプリントS覇者セイウンコウセイ

 

後は差し馬からリナーテ

軽量でハービンジャー産駒の

ハッピーアワー、実力的には

ナンバーワンのダノンスマッシュ

3連勝式のBOXでどうでしょうか。

 

そして、新潟2歳S。

f:id:chisounin:20190823231640p:plain

出典:netkeiba

強い勝ち方をしてきたシルク2頭と、

仕上がりの早さが信頼できる

ダイワメジャー産駒2頭で勝負。

 

高めの配当を狙った買い目で

勝負しようと思います。現状は

トライフォーリアルからかなと

思っていますが、オッズ次第ですね。

 

重賞予想は「【最強】競馬ブログランキング」

ブロガー予想コーナーでも公開してます。

 

◆今週のPOG指名馬出走予定

8/24札幌1R 2歳未勝利 ロジアイリッシュ

東京開催の2戦でともに入着も勝ちあがれず、

放牧を挟んでここが3戦目。

血統的に洋芝は向きそうなので、

リフレッシュしたここでの

勝ち上がりに期待です。