馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルク幼稚園(1歳馬)3頭の初近況更新。

先日首尾よく仕入れ完了した

シルクの1歳馬軍団3頭の初めての

近況更新がありました。

 

進捗の早い順番でいうと

 ・ビジュートウショウの18

 ・サダムグランジュテの18

 ・グレイシアブルーの18

の順番のようですが、1頭ずつ

確認してみようと思います。

 

◆ビジュートウショウの18

www.youtube.com

すでにイヤリング厩舎から

ノーザンファーム早来に移動済み。

移動直前には40時間の夜間放牧と

体洗いの初期馴致を済ませており

順調なようです。

 

8/2付の馬体写真も更新されましたが、

相変わらずほれぼれするような

立派なトモの筋肉。

 

切れてる!切れてるよ!!

ナイスカット!!

尻に生ハムの原木

つけてるのかい!?

 

筋トレやってみる?

筋トレやってみる?

 

 

馬体重は現在440㎏。出走馬体重は

470~490㎏ぐらいになりそうでしょうか。

程よいサイズ感だと思います。

 

◆サダムグランジュテの18

www.youtube.com

こちらはイヤリング厩舎で夜間放牧と

体洗い馴致が進行中。飼い食いがよく

馬体が急成長しているとコメントが

ありましたが、その通りしっかりした

腹袋で、さらに体が強くなって

きそうな予感です。

 

8/2の最新馬体写真も、メリハリのついた

ヘニーヒューズ産駒らしい筋肉で、

毛ヅヤもマット調の内臓の調子が

よさそうな良い色合いをしています。

馬体重は456㎏ほどなので、出走馬体重は

500に乗るかどうかくらいになるのでは

ないでしょうか。ダート戦線で

戦うのであれば理想的なサイズです。

 

◆グレイシアブルーの18

www.youtube.com

イヤリング厩舎で、夜間放牧を

開始したようです。やや遅生まれなので

焦らずに体を大きくしていくのでしょう。

募集時にはだいぶ子供っぽかった

体型も少しずつ大人びてきています。

焦る必要は全くないので、しっかりと

体作りを進めてほしいものです。

 

 

13日からは先着順で残口のある馬たちの

募集が始まりますが、この3頭とDMMで

出資したキストゥヘヴンの18の近況を

見る限り、いったん静観の構えで

いようかなと思ってます。