馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】石和のウインズでステリーナちゃんの6戦目を見届ける。

シルク一次募集の結果がクラブHPの

マイページに反映されましたね。

こちらについてはまた改めて

単独で記事にします。

 

そんなこんなで、

f:id:chisounin:20190805202945j:plain

我が鉄の愛馬ドカティモンスター号を

駆って行ってまいりましたウインズ石和。

 

f:id:chisounin:20190805203034j:plain

f:id:chisounin:20190805203049j:plain

ものすごく「地方のハコモノ行政」感漂う

外見ですな。中は撮影NGなので外観だけ。

 

温泉場のウインズらしく、建物の外には

足湯もありました。

f:id:chisounin:20190805202934j:plain

 

とはいえ、当日は朝から異常なくらい

暑かったので、誰も入っていませんでした。

 

以上の画像4枚、この間買った

コンデジで撮ったものなのですが、

 

 

なかなか良い感じなので

ワタクシは満足です。早く

愛馬出走に臨場して写真を

撮りまくりたい。

 

で、ステリーナちゃんの6戦目ですが、

 

16着でした。

 

正直、見どころも次につながる

何かもありませんでした…。

 

印象に残ったのは、とにかく

コーナリングがまともに

できないということ。

 

ひとつ上の姉フォーチュンリングが

園田に転厩後目下3連勝中のため

地方続戦も…などと考えたことも

ありましたが、ますますコーナーが

きつくなる地方の競馬場は、おそらく

JRAのコース以上に向かないでしょう。

 

血統的には面白い馬ですし、

内臓の強さは大和田調教師も

主に心肺機能をほめてくれるなど

折り紙付きですので、それを生かして

良い仔を生んでくれればと思います。

もしシルクなり入っているほかの

クラブなりで産駒が募集されたら

出資検討します。

 

もしももう一戦できて、そこで

勝ちあがってくれるならそれに

越したことはないですが…。

 

そして、ウインズ石和で観戦していて

気が付いたのですが、8/4札幌1Rに

POG指名馬アブソルティスモが

出走、ゴール前ギリギリ差し切って

勝ちあがりました。

news.netkeiba.com

まだ馬が競馬をわかっていないような

感じでしたが、2歳末~明け3歳に

かけて大きく成長してくれれば、

クラシックにも行けるのでは

ないかと思いました。

 

この勝利を皮切りに、C・ルメール

騎手が、自身2度目となる

1日8勝を達成。

news.netkeiba.com

ワタクシの馬にも乗ってくれ…

 

<POG2019ここまでの成績>
(丸囲み数字は着順)

アブソルティスモ   ②❶
ロジアイリッシュ   ②④
コパノリッチマン   ⑮
ウインドジャマー   ⑤②
ギルテッドミラー   ❶
エレガントチャーム  ⑤
クレパト       ⑦

 

その他、ハヤヤッコの白毛馬

JRA初勝利や、メールドグラースの

重賞3連勝も今週のトピックスでした。

news.netkeiba.com

news.netkeiba.com