馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

7月4週振り返り。馬券はダメダメですがええもん見せてもらいました。

キングジョージのエネイブルと

クリスタルオーシャンの戦いは、

96年阪神大賞典を彷彿とさせました。

 

その阪神大賞典、当時は土曜のメイン

だったんで、TV中継の解説は

原良馬さんだったんですよね。

 

そんな原さんが亡くなった今週に、

このレース。しかも競り合った2頭は

これまた先日この世を去った

シーオブクラスのライバル。

 

英国メディアがこのレースを評して

"This is Horse-racing"と言ったのも

うなずけます。

news.netkeiba.com

 

で、今週の馬券はダメダメでした。

f:id:chisounin:20190728171609p:plain

複勝せこせこ作戦も大不発で、

恐らく年初来ワーストの結果です。

 

逆転月間トータルプラスを狙って

リスキーな買い目を仕組んだことを

割り引いても、ひどい結果でした。

 

◆POG指名馬出走結果

7/27札幌5R 2歳新馬

クレパト【7着】

完全にスピード負けでしたね。捌きの

固さと血統背景を見ても、芝より断然

ダート向きのような気がします。

建て直しに期待です。

 

<POG2019ここまでの成績>
(丸囲み数字は着順)

アブソルティスモ   ②
ロジアイリッシュ   ②④
コパノリッチマン   ⑮
ウインドジャマー   ⑤②
ギルテッドミラー   ❶
エレガントチャーム  ⑤
クレパト       ⑦

 

なお、昨年のPOG指名馬だった

サクセスファイターが土曜新潟

4Rの未勝利戦で勝ち上がり。

 

馬券もワイド一点で的中しました。

f:id:chisounin:20190728172359p:plain

すでにPOG期間が終わっているうえに、

今週の「俺プロ」勝負レースに

組み込んでいないところでの的中ですが、

まあ、うれしいものはうれしいですね。

 

 

そして今夜は大井のナイターもあります!

JRAで勝った人も負けた人も、もう一勝負!

news.netkeiba.com