馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【海外競馬】KGⅥ&QEステークス、「こんな凱旋門賞が観たい夢馬券」にて。

f:id:chisounin:20190727164230j:plain

ハァイ、ジョージィ。

欧州最強決定戦の様相を呈している

今年のキングジョージ。最強牝馬

エネイブルの参戦が話題ですが…。

 

f:id:chisounin:20190727164737p:plain

出典:netkeiba

ぶっちゃけ、まともな見解が出せるほど

欧州競馬を見ていないので、このあと

凱旋門賞でどういうレースが観たいのか、

という視点からの夢馬券で行きたいと思います。

 

今年の凱旋門賞、ワタクシがどうしても観たいのは、

 

凱旋門賞3連覇か、欧州三冠達成か。

 

この対決です。

 

であるとすれば、今年の欧州三冠の

挑戦権を持っているのはいわずもがな

アンソニーヴァンダイクただ一頭のみ。

 

何とか僅差でエネイブルを凌いで

くれれば(エネイブルの負担重量、

凱旋門賞よりは重いので…)

馬単ならばそこそこの配当を

つけそうな気がします。

まあ、馬連でも十分ですが。

 

あとは、配当妙味でいえば

アンソニーヴァンダイクと

クリスタルオーシャンの

ワイドでしょうか。