馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ポレンティアちゃんデビューのメドが立つ!そしてノルマン軍団近況更新。

我がクソザコブログのアクセス数が

とんでもねえことになって、これは

シルクの今年の募集ヤベエぞって

なってるところに大朗報です。

 

ゲート試験合格後、ノーザンファーム

天栄で調整中だったポレンティア

ちゃんに、帰厩の声がかかりました。

 

帰厩先は、なんと「函館競馬場」。

日曜日に移動して現地で調整の後

札幌入り。8/17の牝馬限定1500m戦の

新馬戦でのデビューを目指すようです。

 

ハーツクライの血に合いそうな

洋芝に、アールの大きなコーナーを

有する札幌のコースはこの馬の

デビューの舞台としては

もってこいでしょう。

 

翌日にはメインに札幌記念が

組まれている週なので、リーディング

上位の騎手もおそらく札幌入りを

しているはずで、ぜひとも

ルメール騎手あたりに乗って

ほしいところです。

 

土曜日なので、シルクのラウンジで

観戦しましょうかね。

 

◆ノルマン軍団も順調です。

まずはアンデュレイトくん。週2回

坂路で15-15のところまで進んでおり、

加速していく様子が非常に好感が持てる

というコメントが出ました。

馬体重の絞り込みにやや難儀して

いるようですが、調教の強度が上がれば

絞れてこれるでしょうし、ビシッと

追えると考えると悪くはないですね。

 

そしてブローイングスノーくん。

こちらは坂路15-15週一のペースですが、

岩戸調教師が視察して、9月ごろには

入厩させたいとの事です。

そこからゲート試験⇒調整と考えると、

11月の福島開催あたりでデビューと

なるでしょうか。

 

◆今週のPOG指名馬出走予定

・ウインドジャマー

 7/20函館1R未勝利戦に登場。

 メンバー手薄でルメール騎乗なので、

 ここはサクッと勝ちあがって

 ほしいところです。

 

・エレガントチャーム

 7/21函館5R新馬戦でデビュー。

 相手に強そうな馬がいますが

 8頭立てなので何とか賞金を

 持ってきて、次につなげて

 ほしいです。