馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

金持ちはケンカしないんじゃなくて札束で殴り合うと知ったセレクトセールであった。

いやもうね、今日一日でどんだけの

札束が乱れ飛んだのかって話ですよ。

金額的には札束じゃなくてもはや札塊。

 

news.netkeiba.com

ワタクシの人生余裕で100回以上買える

お値段ですね。恐ろしやお馬様と金持ち。

100万めぐんでください何でもしますから。

 

今年の1歳セッションはミリオンダラーが

21頭も登場したとの事。

 

最高落札額がミッキークイーンの全弟、

ミュージカルウェイの18で

何と3億6000万円。落札者は

アドマイヤの近藤利一オーナー。

db.netkeiba.com

ひとつ上の全姉リズムオブラヴが

シルクの所属馬で、一口16万円の

500口募集、総額8000万円でしたが、

ここに乗せられた手数料や育成費用を

差し引くと恐らく馬自体の価格は

6000万円前後くらいでしょうから、

いかにセレクトセールの落札価格が

高騰しているのかがわかります。

 

まあ、ノーザンファームにとっては

ウッハウハでしょうな。開始から

40年くらいたったウイニングポスト

みたいです。

 

ほかには、一つ上の姉がDMMで募集の

かかっていたシンハディーパの18が

ラウンドワンの杉野氏に2億7000万円で

落札されていたりするので、

db.netkeiba.com

そりゃキャロットやらシルクやらの

ノーザンファーム系多口クラブが

人気になるよなあ、と思った次第です。

 

来週末にはシルクのカタログが

届くので、大庶民俺選手も

愛馬選びに励みますよ、っと。