馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【GⅠ】宝塚記念見解・どの馬も勝ち姿が見えん!

逆に、どの馬も2~4着になる姿は

容易に想像することができるのですよ。

でも、ワイドBOXで2-3着を拾うのでは

確実にトリガミです。

 

なので、前走からの変わり身や

「出し入れ」の大きさから、

トップに押し出されそうな馬を

探すのが得策かと思います。

f:id:chisounin:20190621223037p:plain

オッズは6/21 22時30分ごろ現在のもの。

 

とりあえず、大阪杯と天皇賞・春の

レース振り返り記事を掘り起こしたり

しつつそんな馬を探してみましょう。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

大阪杯組で今回狙ってもよさそうなのは

 ・キセキ

 ・マカヒキ

この2頭。

 

天皇賞からのピックアップはナシ。

 

あとは海外帰り組の検討ですが、

 

スワーヴリチャード

 →血統的にも戦績的にも一本調子な

  ところがあり、このコースに合うか微妙

 

レイデオロ

 →馬場が渋った有馬記念では上がり

  最速をマーク。中山2200mの

  オールカマーを勝っており、やや

  特殊な「2200mというレース」への

  適性はありそう。

 

リスグラシュー

 →昨年のヴィクトリアマイルは

  大雨の中あわやの2着。秋には

  京都2200mのエリザベス女王杯で

  GⅠ制覇。かつてはマリアライトが

  前年のエリザベス女王杯から

  宝塚記念を制覇したこともアリ。

 

レイデオロとリスグラシューは

ピックアップしてもよさそうです。

 

なので、大阪組かっらピックアップの

2頭と合わせて計4頭をどうやって

買い目を組み立てていくかですが、

この中で頭を取るとしたら

キセキではないかと。

 

有馬記念では外枠からコーナーで

振られるくらいの勢いで先団進出

した結果、最後に差されてしまい

ましたが、今回は最内枠で、

2コーナーまでは600m弱あるコース。

きっちり先頭を取りきればそのまま

最後まで行き切るでしょう。

 

馬単1着流しか3連単1着固定の

2・3着流しでいかがでしょうか。

 

買い目は下記バナーリンク先で

随時公開・更新していきます。


f:id:chisounin:20180603191539p:plain

 

POG指名馬は、東京土曜1Rの

未勝利戦に、ロジアイリッシュが

2戦目の出走となります。