馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【GⅠ】安田記念見解・千両役者アーモンド愛之助見物と洒落込もうじゃねえか。

ワタクシの好きなレースには

「群雄割拠の頂上決戦」と

「最強馬の圧勝劇」の2通りありまして。

今回はまさに後者のレースですな。

 

f:id:chisounin:20190531222218p:plain

 

このレースの主役アーモンドアイは7枠14番。

後入れ偶数枠で、ワンターンの東京マイル戦では

馬場もよくて包まれない外目の絶好枠を

引き当てました。

 

今回とにかく見たいのはアーモンドアイの圧勝劇。

 

したがって、馬券も馬単1着固定での

勝負としたいと思ってます。

 

相手本線はダノンプレミアム

実力的にはアーモンドアイを除けば

一歩も二歩も抜け出ており、この馬も

外枠からの発走で、不利を受ける

可能性はかなり少なそうです。

 

恐らく4倍くらいのオッズは付くので、

購入資金の50%くらいをこの買い目に

回せば、レース回収率200%は見えると

思います。

 

では残りの50%分。当然ここでヒモ

あれを狙って行くのですが、まず

こういったメンバー構成で2着に

飛び込んできそうなのは、極端な

脚質の馬。

 

うちの1枠2番に入ったアエロリット

人気サイドになりますが絶対押さえて

おきたい一頭。また、確実に最後方からの

競馬になりそうなスマートオーディン

阪急杯を制しており、実力は人気以上。

 

ほか、逃げ馬の番手で楽に進められそうな

フィアーノロマーノや、有力馬のさらに外から

紛れず追走できれば上位進出もありそうな

ロジクライあたりを押さえたいと思います。

 

ほかには、念のためヴィクトリアマイル

勝ち馬ノームコアと同じくハービンジャー

産駒のペルシアンナイトあたりも面白そう。

 

予想印は、下記バナーリンク先で

随時公開中。「俺プロ」では

単複せこせこ作戦もやってますので、ぜひ。

 


f:id:chisounin:20180603191539p:plain