馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】猛烈!フロイデンベルクさん最新調教動画⇒4/26脱北決定!

馬也ホースレーシング2歳馬軍団の

中でもひときわ期待度の高い一頭、

フロイデンベルクさんの最新

調教動画が公開されました。

 

・ウマというよりもウシ

 

・ヒシアケボノサイズのダイワメジャー

 

・17年産牝馬最強の漢

 

と、主に私の中で話題の

フロイデンベルクさん。坂路のタイムも

ハロン12秒台を覗くところまで

進んでいます。

 

www.youtube.com

1歳の頃からそうでしたが、古馬のように

貫禄のある走りがさらに磨かれて、

並走する3頭とはまるで別格の走りを

見せています。

 

登坂中、全く軸がぶれない体幹の

強さと馬体の幅から、早期の

勝ち上がりと大きなところでの

活躍をさらに期待したくなります。

 

タイム的にはもういつでも脱北

可能なところまで来ているので、

早く移動させてゲート試験を通して、

6月の東京開催からデビューさせて

欲しいくらいです。

 

ここ最近の傾向として、早期デビューも

活躍の必須条件となりつつあるので、

フロイデンベルクさんにもその流れに

しっかり乗ってもらいたいと思います。

 

【4/25追記】

シルクホースクラブHPの近況が

更新されまして、4/26にノーザン

ファーム空港を出発して、天栄に

移動することが発表されました。

 

DMMの2頭に続いて、この世代

3頭目の移動となり、はやくも

出資6頭中3頭が本州入りとなります。

 

ポレンティアちゃんも間もなく

移動ができそうで、馬也

ホースレーシング第二世代は

おおむね順調といえそうです。

 

ノルマン軍団2頭も、焦らず

進めてくれればと思います。