馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ステリーナちゃん4戦目!POG指名馬は3頭出走の4/14。

しかし中山グランドジャンプの

オジュウチョウサンは圧倒的でしたね。

今年もいいものを見せてもらいました。

 

で、そんな中山グランドジャンプの

ゴール写真をあらたなヘッダーバナー

画像にさせていただきました(PCのみ)。

f:id:chisounin:20190413174208p:plain

 

このツイートにのっけていた写真ですね。

携帯カメラでの撮影ですが、用途的には

十分でしょう。

 

そんな中、皐月賞当日となる4/14の

中山1R未勝利戦に我が出資愛馬

ステリーナ号が4度目の出走となります。

f:id:chisounin:20190413194831p:plain

前走は大外8枠16番より発走、

道中は中団後ろを追走しながら最後は

全体2位の上がりを繰り出して4着まで

追い上げ、次回に期待が持てる内容でした。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

今回も前走同様に週ナカにまとまった

雨が降り、良馬場発表ながら足抜きの

よさそうな馬場になりそうで、この点も

ステリーナちゃん向きになりそうです。

 

また、枠順も初めて真ん中より内側に

入り、スタートさえ前回程度に

出られれば、もう少しいい位置で

競馬を進められるでしょう。

 

最終追い切りはポリトラックで行われ、

併せ馬パートナーを0.4秒追走から

内に潜り込んで併入。最後の1Fも

12秒台前半の好内容。引き続き

馬体重が増えてくれていれば

いよいよ勝ち負けも期待できるのでは

ないでしょうか。

 

出資当初、勝ち負けになるのは

馬体が成長して460㎏近くになって

からと見込んでいましたが、

いよいよその領域に近づきつつあります。

 

POG指名もしているので、ここで

大幅にポイントを稼いでくれると

とてもありがたいですね。

 

また、今週のPOG指名馬は、

ステリーナちゃんのほかに

あと2頭出走します。

 

まずは阪神5R 3歳500万下に

クリエイトザライフが出走。

前走未勝利勝ちからの連勝に期待です。

さらに中山11R 皐月賞には

アドマイヤジャスタが出走。人気は

高くないですが、十分に一発を

狙える力はもっていると思います。

 

4/14の予想勝負レースは、

以下よりご確認ください。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain