馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

4/6 JRA重賞(NZT・阪神牝馬S)

netkeibaの「俺プロ」予想大会の

ルールがリニューアルされたので、

ちょっと戦略の見直しが必要になりました。

orepro.netkeiba.com

 

個人的に大きいのは、週あたりの

最低勝負レース数が10レースから

5レースに引き下げられるのが大きいですね。

これが、ムダ撃ちの原因に

なっていたので…。

 

段位6段以上は、週あたり10レースで

変更無いようですが、ワタクシ現在

3段まで落ちてしまったため

(ここまでの最高段位は7段)

現在のところはルール変更の恩恵に

あずかれそうです。

 

などと言いながら、本日10レース

買い目を打ち込んでますけどね!

 

閑話休題。

本日の重賞です。まずは中山から

3歳マイル重賞ニュージーランドトロフィー。

f:id:chisounin:20190406080231p:plain

近走成績・コース・血統の出し入れを

メインに考えて星を回したら、なんと

3頭も二ケタ人気(4/5 23時ごろ現在)に。

 

1番人気のアガラスも入っていますが、

これはヒモ荒れになるか、それとも

大穴決着になるか、BOXで手広く

狙って行きたいレースですね。

 

続いて阪神の牝馬マイル重賞、阪神牝馬S。

f:id:chisounin:20190406081143p:plain

ラッキーライラックが54㎏で走れるとあれば、

ここはさすがに堅いのではないかと。

カンタービレとの1・2番人気決着でも

何らおかしくはないですが、配当の

伸びを考えるとあまりおいしくなさそう…。

 

相手は、NFしがらきで作り直してきたサラキア、

実績上位かつ54㎏で、短縮ローテにもなる

クロコスミア、人馬ともに勢いは

メンバー中随一のレッドオルガ、近況成績

安定で、相手なりに走りそうな

アマルフィコーストを指名。馬単1着固定で

しっかりと高配当を獲れればと思います。

 

その他の勝負レースと買い目は、netkeiba

俺プロ予想のページで公開中。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain

 ルール替わりの今週は様子見で、重賞以外は

ワイドちまちま作戦です。