馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】さっそく移動もはじまった2歳馬軍団近況

4月に入り、今年の2歳新馬戦開始まで

およそ2か月となりましたが、さっそく

本州に移動した馬もいる馬也ホース

レーシング2歳馬軍団の近況です。

 

◆シルクホースクラブ

・フロイデンベルク(牝・父ダイワメジャー)

引き続きしっかりと乗り込まれ、坂路は

15-15を余裕を持ってこなすようになり、

馬体重は550㎏の大台に乗りました。

順調にいけば今月末の移動を見込んで

いるとの事で、上手いことゲート試験を

通せれば、6~7月のデビューも

ありそうですね。北海道シリーズで

下ろすのか、新潟あたりで下ろすのか、

楽しみになってきました。

 

・ポレンティア(牝・父ハーツクライ)

こちらも坂路で15秒台まで進行していますが、

やや臆病なところを見せるようになって

きたとのこと。何とか修正して欲しい

ところですが、走るハーツクライの牝馬って

こういう傾向の馬が多きような気がするので、

その点についてはポジティブな兆候

なのかもしれませんね。もちろん、

物怖じしない仔に育ってくれるのが一番ですが。

馬体重は引き続き490㎏台。こちらも

なかなかの巨娘さんです。

 

◆ノルマンディーオーナーズクラブ

・アンデュレイト(牡・父モンテロッソ)

引き続きパドック放牧中。外傷は

よくなってきているようでそろそろ運動

再開との事。馬体重は500kgを越えて

こちらも大型馬。焦らず体を作って

欲しいところです。年内デビュー

できるかなあ…。

 

・ブローイングスノー(牡・父アイルハヴアナザー)

引き続き坂路18秒台。入厩先の

岩戸調教師は春の終わりくらいから

上昇カーブを描くと見立てているようで、

そうすると移動は夏になってから、

デビューは秋口くらいでしょうか。

 

◆DMMドリームクラブ

・テオファーニア(牡・父エピファネイア)

屋内周回コースがメインですが坂路にも

入れ始めて、さっそく16秒台の時計が

出ている様子。相変わらず食欲旺盛で、

寝藁まで食べているようです。

筋肉も、いかにもロベルト持ちといった

具合の付き方をしており、木村哲也

調教師と打ち合わせしつつ、早期

移動も検討するとの事ですので、

夏デビューに期待です。

 

・スターズプレミア(牡・チチロードカナロア)

馬也ホースレーシング移動第1号!

4/2に吉澤ステーブルEASTに到着

したようで、特に輸送による体調の

変化もなく、順調なようで近日中に

吉澤WESTへ移動、検疫が回ってきたら

池江厩舎に入れるようです。

おそらく、6月中にはデビュー

できるのではないでしょうか。

ロードカナロア産駒らしくオンオフが

はっきりしているところも好感が持てます。

馬体重は470㎏までもう少しのところ。

標準的なサイズですね。

 

いよいよ本格的始動が見えてきた

2歳馬軍団、3歳のステリーナちゃんと

キービジュアルくんも負けじと頑張って、

何とか未勝利戦は勝ちあがってくれ…。