馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主・POG】キービジュアルくん4戦目確定とスターズプレミアくん脱北決定と今週のPOG

3週連続愛馬出走のラストです。

来週一週あけて再来週もまた出走予定で、

なかなか充実の一口馬主生活です。

 

 ◆キービジュアルくん4戦目

想定の通り、3/30土曜日阪神1Rの

未勝利戦(ダート1800m)に、

藤井勘一郎騎手騎乗で

出走が確定しました。

 

これまでの3戦よりも近走成績

好調の馬が多くおり、レベルは

高くなりそうですが、

キービジュアルくん自身もしっかりと

成長をしているので、今回も

好走に期待です。できれば、

そろそろ勝ち上がってほしい…。

 

◆スターズプレミアくん、脱北決定

只今北海道は日高軽種馬育成センターの

吉澤ステーブルにて育成調教中の

我が愛馬スターズプレミアくん、

(DMM、父・ロードカナロア)

 

何とまさかの17年産出資愛馬6頭の中で

最速の脱北予定が立ちました!

 

来週月曜日に北海道を出発して

翌日に吉澤EASTに到着。様子を見て

吉澤WESTまで移動させるそうです。

 

おそらく、検疫が回ってき次第

池江泰寿厩舎に入厩、ゲート試験を

通す段取りとなるのではないかと。

ここですんなり通れば、いちど

吉澤WESTに戻しつつ、6月阪神

もしくは7月中京あたりでの

デビューも見えてくるでしょう。

北海道シリーズでおろしても

良いかもしれませんね。

 

◆今週のPOG指名馬出走予定

3/30中山3R 未勝利 サクセスファイター

今回3戦目で、ダート替わり初戦。

芝でのここまで2戦は10着→6着。

着順自体は上げてきているので、

今回のダート替わりを機にさらに

よい着順をねらってくれれば…。