馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】キービジュアルくん・ステリーナちゃんそれぞれ4戦目のめどが立つ!

先々週の未勝利戦で4着のキービジュアルくん、

先週の未勝利戦で4着のステリーナちゃん、

それぞれ4戦目の予定が出ました。4づくし!

 

◆キービジュアルくん、中1週で同条件へ。

現状、今週3/30土曜日の阪神1R、

前回と同じコースのダート1800m戦で

想定がされています。騎手については

藤井勘一郎騎手予定との事。

 

3月よりJRA所属となってここまで4週で

5勝を挙げているようですが、ズブズブの

ズブなキービジュアルくんを追うために

海外を渡り歩いてきた腕っぷしが

買われた感じでしょうか。

 ルメール⇒ドバイ

 シュタルケ⇒騎乗停止

 ミナリク・ミルコ⇒中山

外国人勢はいずれも阪神での

騎乗予定がないための起用と言えそうです。

 

追い切りは、来週桜花賞に出走の

プールヴィルを併せ馬のパートナーにして、

栗東坂路馬也で4F53秒9、終い1Fは

12秒フラットのサラッとした調整。

とはいえしっかり充実した稽古は

できていそうです。

 

前走、ある程度メドの立った

キービジュアルくんですが、

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 同時に、なにがなんでもハナに立たないと

ダメということもはっきりしたので、

出ムチを入れてでもしっかりと前を

獲りきってほしいところです。

出来れば、若干外目の枠がいいなあ…。

 

◆ステリーナちゃんも前走同コースで続戦

キービジュアルくん同様に前走4着に

入ったステリーナちゃんも優先出走権が

発生し、その期限ぎりぎりとなる

皐月賞当日の4/14日曜中山1Rの

未勝利戦を目標に調整開始。

コースは前走同様ダート1800m。

 

福島で使っても面白いのでは

ないかと思っていたのですが、

もしかしたら輸送がダメなのかも…。

 

そうだとしたら、より得意そうな

東京開催ではなく、美浦トレセンから

一番近い中山でばかり使う理由も

分かるような気がします。

 

GⅠ当日なので、前走騎乗の

石橋脩騎手は確保できそうです。

デムルメが乗ってくれれば

いうことなしですが、大和田

厩舎では難しそうですしね。

 

両馬とも、それなりに勝ちあがりの

メドが見えてきました。

が、未勝利戦終了まであとおよそ

4か月。早く勝ち上がって父ちゃんを

安心させてくれい!