馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

3/24推奨レース&重賞(マーチS)

愛馬ステリーナ号の4着に、日経賞での

エタリオウのほれぼれする2get芸と、

非常に愉快な土曜日でしたが、日曜日は

どうなることやら…。

 

高松宮記念については、先日の

記事で詳述しているので、

そちらを参照してください。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

で、もう一つの重賞マーチS。

f:id:chisounin:20190324011009p:plain

 

荒れる重賞としておなじみですが、

意外と格の通り決まることも多いレース。

前年覇者センチュリオンが人気薄と

なっていますが、この一見矛盾した

傾向をぴったりと埋めそうで怖いですね…。

相手に加えつつ前目で進められる

有力馬と軽ハンデ馬を組み合わせて

手広く狙って行きましょう。

 

また、「吉田マル外の法則」で

今回こそ勝ち上がりを狙ってほしい

マキが出走する中山2R。

f:id:chisounin:20190324011405p:plain

上位人気馬は頭一つ抜けていますが、

内枠血統や戦績的に面白そうな

中穴どころが多くおり、好配当も

十分に狙えそうです。

 

ほか、穴を狙えそうなのが

f:id:chisounin:20190324011547p:plain

阪神5R。同じコースの土曜メイン

毎日杯をケープブランコ産駒の

ランスオブプラーナが制しましたが、

血相傾向的に近しい馬と、もともと

このコースに強いディープインパクト

産駒が中穴~大穴に偏在しており、

上位人気馬がちょっとでも飛べば

あっという間に好配当に届きそうです。

 

その他、少頭数の波乱を狙いたいのが

中山10R。

f:id:chisounin:20190324011856p:plain

ジェシーの前走は好内容でしたが、

エイシンフラッシュ産駒の活躍が目立った

阪神からコースが変わっての出し入れで

飛ぶ可能性は大。ちょっと狙って

みたいレースです。

 

また、ズブ馬天国中京2200mの9Rにも

走り頃と思われる馬が多く参戦。

 

f:id:chisounin:20190324011909p:plain

上位人気馬も含まれていますが、

確実に獲っていきたいレースです。

 

その他、各レースの予想と

推奨買い目はnetkeiba「俺プロ」

マイページで公開中。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain