馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】キービジュアルくん、帰厩!そして、ポレンティアちゃん最新調教動画。

10月21日の未勝利戦の後、左前脚の

はく離骨折が判明、治療とリハビリを

行っていたキービジュアルくんが、

2月14日に庄野厩舎に帰厩しました。

 

◆リアル「なんか、様子がヘンです。」を乗り越えて

骨折からおよそ4か月、治癒は全治3か月の

診断よりも早く年末ごろには骨もつながり、

年明け早々から乗り運動を再開して

おりましたが、その後も異常なく順調に

進められたことから今回の帰厩と相成りました。

 

骨折というアクシデント自体は、どの馬にも

起こりうる仕方のないものとして、その後の

回復とここまでの進捗を振り返るに、丈夫で

息の長い馬に出資したいという希望からの

本馬の選択に間違いはなかったのかなと

改めて思っています。

f:id:chisounin:20190214224925p:plain

今後は、様子を見ながら復帰戦を決めていくことに

なりますが、前走後のモレイラ騎手の進言や

それを受けての庄野先生のコメントから、

 

 ○芝の中距離選

 ○ブリンカーの着用

 

この2点は間違いなさそうです。

仮に順調に進んで、ちょうど1か月後ぐらいに

復帰戦だとすると、この2戦で相当にズブい

馬だということも分かってきているので、

そういった馬こそ上位進出がありそうな

コースとして、

 

3/16 中京7R 未勝利 芝・2200m

 

このあたりが有力候補になってきそうな

気がしています。出走間隔が空いて

優先出走となるため除外の心配は

全く必要ありません。

 

ところで、シルクホースクラブの

HPがリニューアルされましたね。

 

観光地のコンビニ

みたいな色使いですが、

 

シックでいいデザインだと思います。

 

 

◆ポレンティアちゃん最新動画

www.youtube.com

ハロン14秒台にも踏み込み、前回の動画で見られた

フラつきやノメリも解消され、さらには併せ馬

パートナーを最後は千切るなど、なかなかの

内容です。ただ、担当者コメントで「乗り難しさが

出てきた」というものが出てきたことが示す通り、

ちょっと口向きに気になる点が見られます。

若駒なので、まだ修正はきくと思いますが、

この辺は慎重に進めて欲しいところです。