馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ノルマンディー2歳軍団、近況更新&ポレンティア最新動画

月末恒例、2歳馬近況更新の

お時間でございます。取り急ぎ

31日はノルマンディーの更新日。

ポレンティア@シルクの最新

動画も出てました。

 

◆ショウナンハトバの17

この中間、左トモに外傷を負ったようで、

(ノルマンディー、なんか外傷多くない?)

回復にしばらく時間がかかりそうとのこと。

半兄のパイロテクニクスが夏の函館

デビューだったので、本馬も早めのデビューを

期待していたのですがもしかしたらやや時間が

かかってしまうかもしれませんね。

馬体重は496㎏。年末よりやや減りましたが、

サイズ的にはこれ以上大きくなりすぎてもなので、

これくらいの数字を維持しつつ、無駄肉を

しっかりと筋肉に代えていってくれればと思います。

 

◆レットイットスノーの17

坂路でキャンターまで進んでいるようですが

まだタイムは出てこず。ハロン20~19秒

くらいでしょうか。そうすると、DMMの

スターズインハーアイズの17と同じくらいの

進み具合ですね。ノーザンが異常に早いので

感覚がおかしくなりがちですが、まずまず

順調なのではないでしょうか。

場体重は426㎏。もう少し実が入って

大きくなってくれるといいですね。

 

◆ポレンティア

無事に競走馬名も決まったポレンティアちゃん。

近況コメント更新は2月に入ってからですが、

最新の調教動画が出ました。

www.youtube.com

 なんだかますます父父のサンデーサイレンスに

ルックスが似てきたような…。

 

坂路調教は15-15まで進めているようですが、

途中1ハロンで14秒台が出ましたね。

かなりペースが上がっているようです。

 

とはいえ、まだフラついたりノメったり

しているところがあるので、引き続き

筋力の強化と脚捌きの固さの解消に

努めてもらいたいものです。

 

シルクとDMMの各馬近況は、週末開催明けに

各HPの更新を確認しつつ記事にできればと思います。